初!!釣り堀

4月1日(土)曇り

画像
今日は、友達と滋賀県朽木の村井フィッシングセンターという小さな釣り堀へ。
私は、釣りは好きではないのですが、釣った魚をその場で食べれるという事にひかれて行きました。
そこは、まだまだ雪が残っている山の中。寒さと戦いながら、なんとか。
が・・。
せっかく釣った一匹目は目を放した隙に、カラスの餌となりました・・。








画像


それでもなんとか2匹釣れました。
友達に言わせると、いつもなら15匹は釣れるらしい・・。今回は何故か釣れなかったけど、とりあえずは食べて帰れることに。
ここは、2百円で焼いてくれます。手馴れた手つきでおばちゃんがさばいてくれました。
串をさされてもまだ動いている魚に、少しだけ申し訳なく思いながらも、見事にいい焼き色がつき始めました。
どっちかいわなで、ますかは私には分かりませんが・・。美味しそう・・。











画像

少し大きめだったので、結構焼き時間はかかりましたが、いい感じに焼き上がりました。
ちゃんと器にまで入れてくれて・・。
「いただきます。」川魚なので臭みがあると聞かされていたけど、全然気にならず、すごく美味しくて、あっという間に完食!!
あまりにきれいに食べたので、おばちゃんも喜んでくれました。
ここは、バーベキューなどのできるらしく、全て持ち込めば、場所代2百円でいいそうです。
夏には最高の穴場スポットとかも?







すぐ下に、小さな川も流れ、その斜面には蕗の薹がたくさん生えていました。
杉の木もいっぱい!!花粉症の人は辛いかな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kamper
2006年04月03日 23:58
色々チャレンジされますね~!まぁ、食には繋がってますけどね♪
私は釣り大好きで、5月に海釣り行きま~す!
新鮮な魚は、美味しいもんね(~O~)でも、2匹という事は
クゥちゃんの魚はナシ・・・残念!!でしたね。
2006年04月04日 21:22
コメントありがとうございました!
サークルの掲示板記入とメンバーリストの見方をコメントしておきましたので、ご覧になってくださいね! ちなみに、コメント欄では「コメント(会員用)」を押していただくと、ウェブリ会員は名前にリンクが入るので、URLをわざわざ記入していただかなくても大丈夫です。

父は釣りが趣味で、我が家では釣った魚をさばくのも父の役目になっています。わたしは…まずエサが触れません><b
2006年04月04日 22:36
クゥの分はカラスに奪われてしまったのです・・。
まぁカラスも生きていくための手段なので、あえてそっと見守りました。
なんて、いいこと言ってますが、寒くて追い払う気力がなかったのかも・・?
2019年04月09日 16:12
Fantastic website. Lots of helpful information here. I’m sending it to several buddies ans additionally sharing in delicious. And naturally, thanks on your sweat!
2019年05月07日 18:04
Attractive element of content. I simply stumbled upon your site and
in accession capital to say that I acquire in fact enjoyed account your blog posts.
Any way I'll be subscribing on your feeds or even I success
you get entry to persistently fast.

この記事へのトラックバック